【響ブレンダーズチョイス 】料飲店限定の高級国産ウイスキーを味わう

近年、国産ウイスキーの休売終売のニュースが相次ぐ中、サントリーから高級ブレンデッドウイスキーの金字塔「響」の新銘柄「響ブレンダーズチョイス」が、飲食店などの業務店限定ウイスキーとして発売されています。
このたび、2020年の門出を祝い、皆様にご試飲いただけるようご用意いたしました。

【実施期間】
2020/1/7~ ※無くなり次第終了

【特典について】
響ブレンダーチョイス
1SHOT ⇒ 特別価格 ¥1,000


【響ブレンダーチョイス】

「響 ブレンダーズチョイス」と聞いて、この名前を知っている人はかなりのウイスキー通だと思います。一般には殆ど販売されておらず、通販やネット販売でもごく少量しか入荷しないウイスキー。しかし、ウイスキー通からの評価も高く、美味しいと評判のウイスキーなのです。

「響 ブレンダーズチョイス」は2018年9月4日に販売されました。響17年や白洲12年が販売休止になりその代替品として新たなラインナップがされるとしてきた所に発売されたのが、この「響 ブレンダーズチョイス」です。一般には販売はなく、主にお店や業務向けに販売されいるため、個人的に入手が困難になっています。

響 ブレンダーズチョイスは熟線年数の表記がありません。響17年の代替品として販売されたので、ベースは12年から15年の熟成した原酒を使用していると思います。これは、ウイスキーの値段をみても熟成年数が15年前後だということがわかります。

「響 ブレンダーズチョイス」はかつての響17年にも負けない人気ウイスキーになっていると思います。若い方がハイボールを飲むようなウイスキーブームの他に、一般向けに販売されていないというレア感覚が「響 ブレンダーズチョイス」の人気を後押ししているのだと思います。

ワイン樽で熟成している特徴を生かし、フツーティーな味わいが飲みやすい「響 ブレンダーズチョイス」。
ぜひ、他のウイスキーと飲み比べして、華やかな味わいを楽しんでください!